Q&A

―お店でのご利用について―

Q. お預けや相談の場合も、来店予約は必要ですか?
A. お預けやご相談などの場合は、ご予約は必要ありません。
Q. カウンターで靴を磨いて欲しいのですが、どうしたらいいですか?
A. 基本的には予約制になりますので、お電話でご予約をお願いしております。
(カウンターでの靴磨きのラストオーダーは平日18:45、土日祝18:00となります。)
お店は骨董通りに2店舗ございますので、ご予約されたお店をお間違いないようにご注意下さい。
Q. ケア用品は販売していますか?
A. 当店オリジナル商品やおすすめの商品を販売しております。靴磨き用品の使い方などのご説明もいたしますので、お気軽にご相談ください。
Q. 依頼は店頭で、受取りは宅配も可能ですか?
A. 可能です。送料はお客様にご負担頂いております。
Q. 靴箱やシューツリーも預かってもらえますか?
A. 恐れ入りますが、お預かりしておりませんのでお持ち帰り下さい。靴のお渡しの際には、靴が傷つかないようにこちらで梱包させて頂きます。
Q. 靴磨きの当日仕上げは何足まで可能ですか?
A. 当日中の仕上げはお一人様1足までとさせて頂いております。2足目からは翌日以降のお渡しとなります。
Q. クレジットカードも使えますか?
A. ご利用いただけます。

―宅配でのご利用について―

Q. 宅配でもお願いできますか?
A. 宅配のご依頼も承っております。1足からでもご依頼可能です。往復の送料はお客様にご負担頂いております。
宅配の流れについてはこちらをご確認下さい。
Q. 送る前の事前の連絡は必要ですか?
A. 必要ございません。初めてご利用頂く方も、ご連絡は必要ございません。
Q. 送り先は?
A. お店宛にお送りください。
〒107-0062 東京都港区南青山6-3-11 PAN南青山204
Brift H 宛
(TEL:03-3797-0373)
Q. シューツリーや靴箱も一緒に送っていいですか?
A. 配送中に破損する恐れがございますので、ツリー、箱には入れず、靴が傷つかない程度に梱包して頂きお送りください。
Q. 支払いはどうなりますか?
A. お支払い方法は、代金引換(現金)、クレジットカード(要メールアドレス)でのお支払いが可能です。
クレジットカードの場合は、発送日までにお支払い頂きます。
Q. 宅配にあたって何を伝えればいいですか?
A. ご連絡先、気になる箇所やご希望の施術内容を簡単なメモ書きでかまいませんので一緒に入れて頂けると幸いです。

―出張靴磨きのご利用ついて―

Q. 自宅に靴磨きに来てほしいのですが、どうしたらいいですか?
A. まず職人のスケジュール調整が必要なので、希望日を3候補ほどお教え下さい。実際に靴磨きをする際には、お客様のご自宅で1〜2畳ほどの場所をお借りできれば幸いです。
Q. 8足ほど出張で磨いてもらいたいのですが、時間はどれ位かかりますか?
A. 約3時間ほどで仕上がります。出張の際は工程別に行うので店舗よりは仕上がりが早くなります。
Q. 都外ですが、出張費はいくらになりますか?
A. 場所によって異なります。都外ですと基本的には車でお伺いしますので、燃料費+駐車場代などが加味されます。
おおまかな目安ですが、横浜付近などで3,000円〜 さいたま市付近3,000円〜、千葉県付近4,000円〜です。
※出張費は靴磨き料金とは別にご請求させて頂きます。
Q. 会社にも磨きに来てもらえますか?
A. もちろんお伺いします。法人様の場合は別途ご相談させて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

―靴磨き・修理について―

Q. こんな症状の靴でも直せますか?また料金・納期はどれ位ですか?(クラック(ひび割れ)、キズ、染み、つま先が曇ってしまった・・・など)
A. 革質や色、症状によっては難しいものもございますが、できる限り補修させて頂きますのでぜひご相談下さい。
補修方法や料金、納期についてはお品物をお預かりしてから1週間程お時間を頂き、テストしてお見積りをお出しいたします。
Q. スエード素材の靴も磨けますか?
A. 磨けます。表面を削り下の新しいスエード面を出すことできれいになります。状態によっては水洗いをお勧めいたします。 Before&After
Q. 新品の靴でも磨いてもらえますか?
A. 新品の靴こそ履き下ろし前の磨きは大切です。見た目ではわからないですが新品の靴は革が乾燥していることが多いため、
履き下ろす前にしっかり栄養を入れましょう。
よいコンディションで履き始めることで、皺の入り方やシミなどになりにくい等の効果があります。
Q. 修理も行っていますか?
A. 行っております。詳しくはメニューをご覧下さい。メニューに掲載していない修理もお受けしておりますので、
ぜひご相談下さい。
Q. 片足だけクラック(ひび割れ)が入ってしまいました。片足だけ持っていけばいいですか?
A. 両足お持ち下さい。クラック補修後、補修跡をより目立たなくする為に靴全体を磨きますので、両足必要となります。
※ 基本的には全施術、両足をお持ち下さい。
Q. バッグや財布も依頼していいですか?
A. バッグや財布等、靴以外のレザー製品もお受けしております。靴と同じようなケアや、修理も承っております。
Q. レザージャケットも依頼していいですか?
A. お受けしております。全体ケアや汚れ補修、色の染替え等、靴や他のレザー製品同様承ります。
基本的にお預かりし、お見積もりさせて頂きます。

OWL WISDOM